あいうえおにぎり

情報系大学の4年生。アフィリエイトを勉強中

大学4年生、Amazonアソシエイト始める

プロフィール

現在、情報系大学の4年生。MHNowとポケモンスリープで健康生活を目指す。卒研の進捗がだめ。

もくじ

経緯

 私は来年就職する。ここで楽しみなのがお給料だ。えーっといくらもらえるのかな、、、、20万ちょい!?!?!?

 そう、お給料がちょっと少なめなのだ(これでも普通くらいはもらえるのだが)。これでは憧れのあの車や、旅、老後の貯蓄が全てなくなってしまう!!

 だが、就職後、休みの日にバイトは流石に大変である。そのため、お家でもできるお金稼ぎはないかと考えた。そう、アフィリエイトだ。

はじめるための準備の準備

 とりあえず、どんな媒体でやるか、戦略はどうするかについて考えた。私の素晴らしい案は、

  • 媒体はTwitter(X)
  • MHNowプレイヤーに刺さる内容にする
  • ガジェット、プログラミングが好きなので、その要素も混ぜる

である。これを考えるのが、アフィリエイトの準備の準備なのではと思った。なんでも、方向性が決まらないと、フォロワーを集めたり、投稿の内容を絞ったりできないらしい。

 私はアフィリエイトの準備の準備が終わったため、アフィリエイトの準備に取り掛かった。

なぜAmazonアソシエイトなのか

 アフィリエイトといっても色々ある。楽天、もしもアフィリエイト、DMMのちょっとえっちなやつまで。この中で選んだのは、Amazonアソシエイトだった。理由は単純で、最初に見つけたから。

 しかし、Amazonアソシエイトは本当に始めやすく、申し込みもお手軽だった。

ここ(アソシエイト・セントラル)にアクセスして、ちょっとした手続きをすればすぐに始められる。詳細はたくさんの記事があるため、そちらを参考にするとよい。

 ここで、最初の関門となるのが、【審査】である。Amazonアソシエイトは、180日以内に3件の商品を売らなければ、収益化されないのである!

 と言うわけで、現在は審査をクリアするために奮闘している。

5日間の成果

 Amazonアソシエイトを始めて、今日で5日目である。状況は芳しくない。と言うのも、リンクをクリックしてくれる人はいるのだが、購入まで至らない。これが現在のクリック数、購入数などの一覧である。

f:id:nanka_ii_id:20230923223458j:image

 うーん、クリック数が少ない!!これほどまで少ないのか。しかし、ここで諦めずに続ければ、必ず収益化できると信じて、もう少し頑張ろうと思う。

 

あとがき

 久しぶり、2度目のブログを書いてみた。またアフィリエイトの様子や、そのほかの記事も書いていこうと思う。

 良ければTwitterのフォローと商品の購入数をお願いします。

 

Twitterはこちら→あいうえおにぎり (@aiue_onigiri13) / X